2021/04/19 02:45



 皆さんこんばんは!今回も戦華の魅力について語ろうと思ったのですが、そもそも遊戯王ってモンスターが多すぎて名前を覚えるのも一苦労しますよね?名前も覚えられないモンスターの効果なんて覚えられない!そう感じる方は多いはずです!


 そこで今回は、戦華モンスターの名前を覚えてもらうためにある国民的アニメの力を借りようと思います。なお、皆さんにはニックネームを覚えてもらえれば合格とします。それでは行きましょう!



 まず戦華と言えば大半が緑色です。この量産されたような緑、既視感がありませんか?


 そうです、ザクです。これに搭乗した瞬間に死が約束されるモビルスーツですが縁の下の力持ち。彼ら無しには戦華もジオンも成り立ちません。敬意を表しまとめて『ザク』と覚えましょう。次に行きます。


 いますよね、こういう自分の乗り物だけ赤くしちゃう人。若さ故の過ちとか言える年齢ではなさそうですが。


 間違いなく赤い彗星、シャアです。どうして通常召喚できないかって?坊やだからさ!


 お次はこの方。見たこともない漢字を使っていて覚える気も起こりません。

 配色的にズゴックですかね。当てつけ感ありますが目が慣れるとかなりしっくりきます。

 お次はこの方。全身青に刀と言えばもう一択、


 グフですね。ランバ・ラルさんが乗っているので中身もオヤジで1番オヤジと言うに相応しいかもしれません。


『アムロ行きまーす!』
 そしてついに登場した全身白!我らがヒーロー、ガンダムです!
 『オヤジにもぶたれたことないのに!』という名言がありますが、周公の顔はよく見るとブライト・ノアそっくりですので殴った側の奴ですね。多分Zガンダムの前半でそのツケが回ってきます。

 続いてこの黄金に輝くボディ、まさしく…

 百式そのものです!『まだだ、まだ終わらんよ!』早くターンエンドして下さい。

 そして最後はこのモンスター。イラストよりもリンク特有の青とマーカーの赤に目が行きます。勿体ないですがこのカードを使って折り紙をしてみるとある形になりました。

 リンクマーカーがウェイブライダーに!シロッコを葬ったのはスイカバーではなくリンクマーカーでした!つまり
 Zです!宇宙世紀最強のニュータイプとは伊達ではなく唯一のリンクモンスターであることも納得できます!


 このように戦華はガンダムの登場機体を参考に作られたという説もまんざらではないくらい共通点が多く、耳馴染みのある名前を付けることで一発で名前を覚えられたと思います。ガンダムファンの方も遊戯王始めてみたくなったのでは?えるじぃオリパなら量産型ザクが手に入ることもありますから、まずは少佐デビューしてみよう!